公演日報

2014/6/518:00

6月5日(木)のオーディショントピックス

配役表、立候補リストはこちら!

■橋本奈々未、ついに復活! 「今日は復帰第1戦です。だいたいの肉がつながって動けるので、足元のおぼつかないルイーダはいかがですか?」初陣を勝利で飾る

■伊藤万理華「私は『バレッタ』のPVでマフィアに拘束されました。まだ泣き叫ぶ演技しか見せてないです」念願のポリン姫役に選出

■西野七瀬 vs 秋元真夏、西野がまさかの高山一実のモノマネでロザリオ役を勝ち取る。高山「さっきなーちゃんが気持ち悪い声を出しているなと思ったら、まさかの自分でした」

■クリスティーヌ役に立候補した白石麻衣、高山一実、松村沙友理、桜井玲香の対戦では全員ボビー・オロゴンに。白石が勝利

■高山一実「皆さん、クリスティーヌ役、顔で選んだでしょう?」

■若月佑美、ベル役にただ1人立候補「昨日のリベンジで立候補したら、なんだか避けられた気がします」

■星野みなみ「初めて激戦区です! いっぱいなので、誰になるのか楽しみです!」アンサンブルに選出


終演後メンバーコメント:橋本奈々未

ひさびさのステージは......ダメでしたね。今日は緊張のほうが勝っちゃったかなと。私、いつも一発目に弱いんですよ。去年もそうだし一昨年も。一発目って一番注目されるときなので、だからこそちゃんとキメようと思ってステージに臨んだんですけど全然ダメでした。ステージに出られないときは、「自分だったらこうしよう」とか想像しながら観ていたんですが、なかなかうまくいかなくて。今日は反省モードですが、まずは今日寝れば前向きになれると思います。(幕間の)中継には出ていましたけど、ちゃんと人前に出ることがひさびさでしたから、ブランクも大きかったかなと。でも自分ではたぶんやっていくうちによくなっていくはずだと思っています。

1幕については、2人用のコントが難しいですが、自分がそのシチュエーションになったらと想像しながらやっていこうと思っています。2幕はもう練習のみですよね。緊張は今日十分しちゃったので、集中してやれば大丈夫だと思ってがんばります。とにかく期待を裏切るということがすごく嫌なので、今日をスタート地点にして、これからどんどん上げていこうと思います。ここからよくなっていく私を観てもらいたいです!


終演後メンバーコメント:伊藤万理華

ずっとポリン姫役を狙ってきたので、今日はやっとできたなって感じです。1幕で落ちてたときからずっと「自分のいけないところはどこだろう?」って考えてたんですけど、昨日いろんな方からアドバイスをいただいて、それで自分なりに考えて今日の1幕に臨んだんですけど全然できた気がしなくて。1幕が終わってからずっと、名前を呼ばれないと思ってたから、呼ばれたときはビックリして、むしろ「ヤバい、できるかな?」って焦りました。

で、実際にやってみたわけですが、不安そうにしてる顔がお客さんに見られちゃったんじゃないかなと思っちゃって。舞台の流れを止めずにスムーズにいけたと思うんですけど、周りのメンバーにすごく助けられました。しもべ役に若月と愛未がいたからずっとその2人に頼ってたし、助けてもらって乗り越えられたかなって。しかもこの舞台はちょっと自由なところがあって、さゆりんみたいに自分からアドリブを入れてお客さんを笑わせることもできるけど、私はそういうのが一番苦手だから......でもお客さんに作品としてしっかりと見せられたかなという気はします......どうでしたかね?(笑) セリフが重なってしまったり自分中心に考えてしまったところも多かったので、次に何かの役に選ばれたときには周りを気にしながらもっと舞台自体を楽しまなきゃと思いました。今日は楽しかったけどなんか必死すぎたかなって。お客さんにはそう思われてたと思うんで、もっと余裕を持ってやっていきたいです。

プリンシパルは明日からも続くんで、ここで喜んでばかりはいられないから。でもひとつ壁を乗り越えられた気はします。あとは1幕で「よし、今日は完璧だから選ばれるぞ!」と思えるぐらいの、満足できるコントをやってから2幕に選ばれればすごい達成感があるんじゃないかなと思うんで、反省してまた1幕からがんばりたいと思います。それとコントに苦手意識があるから、このプリンシパルが終わるまでに「コント楽しかった!」と思えるように苦手意識を克服するのが目標です。


140605.jpg